2008.01.18 : 坐骨神経痛をあきらめていませんか?
症状について
座骨神経痛とはなにか?
これは症状であって病名ではありません。
共通しているのは、決まって下肢に痛みやしびれ、違和感やつっぱりなどを感じることではないでしょうか。
ひどいと神経痛のせいで風が吹いても痛むそうです。
原因は様々ですが、よく聞くのはヘルニア、スポーツマンなら腰椎分離すべり症、年配のかたであれば脊柱管狭窄症などです。
ようは、腰の神経がさまざまな原因によって、障害されておきる症状といえるでしょう。トリガーポイント鍼療法や、トリガーポイントマッサージは、座骨神経痛にも効果があります。
坐骨神経痛で悩んでる人は結構いるようで、ウェブ上で検索すると、体験談がのってます。
全ての座骨神経痛の方に効果があるとは思いませんが、他の治療法で効果がみられなかった方は一度試してみてはいかがですか?
また、坐骨神経痛の症状があるのに、ヘルニアではないと診断された方、そのような方にもお勧めです。
そのような方は、痛みの原因が神経ではなく、筋などにできたトリガーポイントにあるかもしれません。
心当たりがある方はあきらめずに治療を受けてみて下さい。
全ての痛みが改善しなくても、何割かでも改善するかもしれませんよ!!
このアイテムへのコメントの追加はできません。
トラックバックURL:

